事前相談のお勧め

2022-03-17 相談会

葬儀の相談と言われても何を相談すれば良いの?

具体的に知りたいことは人それぞれだと思いますので、先ずは、お電話ください。

葬儀の費用のことはもちろん、葬儀までの段取り(死亡後の対応の仕方)や、故人に合った葬儀の規模、内容などを、弊社の担当スタッフ(葬儀のプロ)が分かりやすくアドバイスさせていただきます。

 

特に最近は、家族葬をご希望されるお客様が多くありますが、安いというイメージだけで家族葬を希望される方が中にはいらっしゃいます。

内容に合ったものであれば、安い方が良いに決まっていますが、大切なのは、故人様の人生や交友関係、家族構成などを考慮した上で、葬儀内容を検討されるべきです。

家族の思いだけで話を進めると、後々トラブルを招くケースもあるようですから注意が必要です。

いざというときに、慌てたり、困ったりしないためにも「事前相談会」で葬儀の知識を深めておくことが肝要です。

 

【事前相談に関してよくあるケースのご紹介】

ご家族の方が病院や施設に居られ、病院の先生や施設の担当者から、ぼちぼち覚悟しておいてくださいと言われた後に慌ててご来館される方が居られます。

差し迫ってからのご相談は、気が動転しておられるせいだと思いますが、いくらご説明差し上げても覚えておられない方が大半です。

従いまして、気持ちが落ち着いているときにこそ、ご相談されることをお勧めします。

 

弊社では、お葬式が無い(全く無い訳でございません)友引の日に無料の事前相談会を開催するようにしております。

それ以外の日でもお客様のご都合に合わせて対応させて頂きますので、先ずはお問い合わせください。

 

ご来館は勿論ですが、担当者がご都合の良い場所にご訪問することも可能ですし、インターネット(ZOOM)を利用した相談にも対応しております。

コロナ禍でございますので、出来る限り事前予約をお願い致します。